副業でお金を稼ぐ方法2chまとめ -お金の増やし方・稼ぎ方-

公務員でも出来る副業って何かない?【2chなんJまとめ】

2023/12/31
副業総合
1:
投資とかしかないかな?








→主婦が月収200万、学生が年収1000万?!放置OKのほったらかしFXで嘘みたいな副収入を得る方法


4:
外貨預金


6:
インターネットビジネス。
アフィリエイターとか、ユーチューバーとか。


7:
ユーチューバーはあかんやろ


8:
限度有りの不動産、投資、デイトレ、愛人、芸術活動(同人誌販売等)
youtubeは顔出ししなければ良いんじゃないかな。


9:
>>8
限度っていくら?


10:
>>9
正確には忘れたが不動産賃貸経営は管理業者に委託すれば良かったはず、とは言え学生アパートくらいの規模まで。
投資に関しては株として保有しとけばOK、現ナマにすると所得として申告しなきゃならん。
嫁がいるなら名義を嫁にしてしまえば?扶養手当なんてゴミみたいなもんだから。


11:
>>10
そうなのか
ちょっと考えてみるわ、さんくす


12:
>>11
すまん。
扶養手当じゃなく配偶者控除の話な。
公務員でも資産運用はある程度許されてるから賢く合理的にな


13:
youtubeは広告収入貰ってないならセーフだよね?


14:
アフィリエイト始めようと思ってんだけど、ええの?


16:
>>14
どうせやるなら楽天アフィリに特化しておいたほうが良いぞ。
銀行振り込みだと不便だし、なによりも結果が出やすい。


18:
>>16
ちなみに、YESかNOなら
アフィリは不可なので自己責任で。


17:
例えば同人誌ならどのくらい可能なんだろう


19:
出版が表現の自由を根拠に許可されているとしたら、アフィリエイトが不可なのはおかしいと思う。


20:
>>19
アフィリエイトは100%営利目的だからなんかな


21:
アフィリエイトブログの場合、執筆の一種とみなされることもあるとか

ただ、普通は認められないだろうな

上司「アフィ?何それ?めんどくさいから不許可」


22:
宝くじやロト6で高額配当出たらどうなるの?
あと小説の新人賞に現職公務員が応募していいの?


24:
ゆっくり小説書きたいから公務員になる人もおるなー


25:
執筆はおっけーじゃないの?
現職人事の面接本なんて相当印税稼いでるだろうに許されてるんだし


26:
youtubeで動画投稿
顔だしてタレントみたいなことをするのがもっとも大金持ちになれるが
誰でもできる事じゃない

だから顔はあまり出さないか完璧に出さないで商品紹介とか面白い出来事やゴシップ
なんかの投稿動画を出すとかすればいい

登録者数と視聴者数が上がれば儲けられる
顔出してタレントみたいなことしてる人は企業から仕事が来て商品紹介とかしたりする


43:
アフィがアウトなのは分かるが、バレて懲戒処分になった実例あるのかね?
結構やってるんじゃないかと思うけど。


53:
マジレスすると、ネット転売。
俺は去年100万稼いだ。
まずバレない。
しかし、バレたら、即クビ。
商材は得意分野で。


54:
地方公務員は副業をどんどんやれ

副業が癒着とか本来の業務の遂行に影響とか
いつまでも馬鹿みたいに言ってるんじゃ無い。

今、働き手がいなくてスーパーとか小売の運営がピンチ
うちの近所のコンビニも利益は出てるけど
働き手がいないって言ってた。

街の活性化の為にも今こそ地方公務員総勢300万人が
地元の活性化のためにも定時以降は小売で働き
商店街のシャッター化を抑制して、活気付かせろ

有給も時間給も副業優先で取得しろ
当然副業の給料も満額取得でいいし
さらに手当あげてもいい

働き手不足で店舗が無くなるのを阻止しろ。


55:
住民税を自分で払ってるってことは普通徴収だよね?副業しないとほんとお金ない
夜職始めたいけどバレたら死ぬしなー


57:
給与がゴミ安定だから
副業したい


59:
特技を活かす職業ってどうなんや

日曜日に
珠算塾を開くとか
書道教室の先生とかなら
許可降りやすいんかね


60:
中学教師だって公言してアフィブログやってるのとかいるけどあれセーフなんだろうか
バレたりしないのかな


64:
ブログやってるけど
確定申告まで稼げないから
バレようがないわ


65:
公務員で堂々と副業してる人ってなんなの?




→99%の人が稼ぐ無料自動売買とは!FX会社公式で安心





公務員でも出来る副業について

公務員であっても、一定の条件を守りつつ副業を行うことは可能です。以下は、公務員ができる副業の一例と注意点についての解説です。

公務員の副業の一例:

教育関連の仕事:
塾講師や家庭教師、講演者など、教育関連の仕事は公務員が副業として選ぶことができます。ただし、教育委員会や所属組織の了解が必要です。

執筆や講演活動:
書籍執筆や講演活動は、公務員が持つ専門知識や経験を生かした形で行える副業です。但し、所属組織の承認が必要です。

不動産投資:
不動産投資は一定の資産が必要ですが、収益を上げる可能性があります。ただし、公務員法に抵触しないように注意が必要です。

公務員の副業に関する注意点:

倫理観と法令の遵守:
副業を行う際は、公務員法や所属する組織の規定に従い、倫理観を守りつつ行動することが求められます。

副業の報告と許可:
多くの場合、公務員は副業を始める前に所属組織に報告し、許可を得る必要があります。手続きを怠ると問題が生じる可能性があります。

業務との兼ね合い:
副業が公務との兼ね合いで業務に支障をきたす可能性がある場合は、慎重に検討する必要があります。

秘密保持義務の遵守:
公務員は職務上知り得た秘密情報を漏らすことができません。副業においても秘密保持義務を遵守する必要があります。

公平性と中立性の確保:
副業が公務員の中立性や公平性に影響を与える可能性がある場合、慎重に検討する必要があります。

報酬の取り決め:
副業において得た報酬が公務員法に基づく報酬制限を超えないように気をつける必要があります。

公務員が副業を行う際には、法令や所属組織の規定を遵守することが不可欠です。慎重な計画と誠実な行動によって、副業と公務の両立が可能です

関連記事

初心者向け投資FXとは