副業でお金を稼ぐ方法2chまとめ -お金の増やし方・稼ぎ方-

伝説のコピペ「俺はこの手法で400万を12万にした」とならないために

2023/04/20
FX



FXまとめ界隈で長年語り継がれている伝説のコピペ、

それが「俺はこの手法で400万を12万にした」です。

↓はそのコピペのオリジナルです。


97 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/06(金) 02:48:39.39 ID:japwSQWX
FXをお前ら難しく考えすぎだろ
株より基本通りに動くので機械的に-2%で損切り+4%で利食いで十分
俺はこの手法で820万を140万にした

110 名前: すずめちゃん(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 02:50:45.09 ID:4FXHcmB7
>>97
おまえそれじゃ失敗するわ・・・・

-5%で損切り+5%で利食いで十分
俺はこの手法で400万を12万にした



このような事態とならないためにFX取引で気をつけるべき事柄を紹介します。



→主婦が月収200万、学生が年収1000万?!放置OKのほったらかしFXで嘘みたいな副収入を得る方法



FXで大損しないために気をつけるべきこと

①リスクマネジメントを行うこと
FXでは、取引に必要な証拠金に対してレバレッジがかかるため、小さな値動きでも大きな損失が発生する可能性があります。そのため、損失を最小限に抑えるためにはリスクマネジメントが必要です。

リスクマネジメントの方法としては、損切り注文、トレーリングストップ注文、逆張り注文などがあります。損切り注文は、あらかじめ決めた損失額に達した場合に自動的にポジションを決済する注文です。

トレーリングストップ注文は、利益が一定額に達すると同時に、その利益額を上限に損失額を自動的に調整する注文です。逆張り注文は、相場が上がると売りポジションを、下がると買いポジションを取ることで、逆の動きに対応する注文です。


②相場の動向を常に把握すること
FXは24時間取引が可能な市場であり、常に相場の動向が変わっています。そのため、市況ニュースや経済指標の発表などの情報をこまめにチェックし、相場の動向を把握することが重要です。

また、相場の動向を予測するためにチャート分析を行うことも有効です。

チャート分析では、ローソク足チャートや移動平均線、MACDなどのテクニカル指標を用いて相場のトレンドやサポートライン、レジスタンスラインなどを把握することができます。

また、基本的な経済指標や中央銀行の発言などにも注目し、市場の基本的な動向を理解することが大切です。


③十分な知識と経験を持つこと
FXは、外貨預金や株式投資と比べて高いリスクがあります。そのため、初心者が無理をして大きなポジションを持つことは危険です。十分な知識と経験を積み重ねてから、本格的なトレードに挑戦しましょう。

具体的には、FXに必要な基礎知識、テクニカル分析、ファンダメンタル分析などを学び、デモトレードで練習を積むことが大切です。

デモトレードとは、リアルマーケットと同じ環境で仮想通貨を使ってトレードを行うことで、リスクを負わずにトレードの練習をすることができます。

また、FXブローカーの選び方も重要です。信頼性の高いFXブローカーを選び、スプレッドや手数料などのコストを確認して取引を行うことが必要です。

スリッページやストップロスの有効性、口座開設や入出金などのサポート体制も重要なポイントです。


④感情に左右されず冷静に取引を行うこと
FXは、相場の変動によって瞬時に利益や損失が発生するため、感情に左右されずに冷静に取引を行うことが重要です。特に、損失が発生した場合には焦って追証取引を行うことは避け、冷静に判断しましょう。

また、勝利に浮かれて大きなポジションを持つことも危険です。取引ルールを守り、リスクマネジメントをしっかりと行い、感情に左右されずに冷静に取引を行いましょう。


以上が、FXで大損しないために気をつけるべきことです。リスクマネジメント、相場の動向把握、十分な知識と経験、感情に左右されず冷静に取引を行うことを心がけることで、FXで安定した収益を得ることができます。


→99%の人が稼ぐ無料自動売買とは!FX会社公式で安心

関連記事

初心者向け投資FXとは