副業でお金を稼ぐ方法2chまとめ -お金の増やし方・稼ぎ方-

元不動産投資の営業マンをやってたけど何か質問ある?【2ch なんJまとめ】

2021/12/07
アルバイト・仕事
1:
なんでもどうぞ







関連:お家で気軽に稼げる副業FXとは?




→主婦が月収200万、学生が年収1000万?!放置OKのほったらかしFXで嘘みたいな副収入を得る方法
2:
あまり需要なさそうですかね?
結構ブラックな会社でした


3:
>>2
ワンルームマンション?とか


4:
>>3
ワンルームでした!


5:
新築?


6:
>>5
一社目が新築で二社目が中古扱ってました

一社目がスーパーブラックでしたね


7:
ちなみに新築は辞めた方がいいですよ
かなり上乗せして売ってます


8:
>>7
1室売って3桁の歩合給ってのまじに貰えたの?


10:
>>8
昔10年~5年前くらいは3桁(100万)もありました!
ただ物件価格が3500万~4000万ぐらいでないと厳しいですね。


9:
値切ってどれくら安くしてもらえるものなの?
1割くらいならいける?


11:
>>9
大体物件価格の10%は値引きできます。
新築は大体10%ですね!中古は利幅が全然取れないので厳しいかもしれないです。
どこの会社も大体不動産会社の利益として200万~300万乗ってるイメージですね。
諸費用値引きするところもありますがそこの利益から出してます。


13:
>>11
へ~やっぱ中古は厳しいけど新築ならいけるんだね
返答ありがとうございます


14:
>>13
中古の場合値引きはきついかもしれないですが家賃を上げることはできますね!集金代行の手数料下げたりとかです。あとは基本的に諸費用値引きもそうですが会社によってはキャッシュバックもやっているところもありますね!


15:
迷惑電話最大手と言われているが、
電話回線(PBXまたはビジネスホン)ってどういう機器構成なの?
一体電話回線何百回線持ってるの?
契約キャリア(通信会社)はどこ?
飛ばし携帯は使っているの?
携帯電話の名義は会社?個人持ち?自腹?


16:
>>15
自分のところは一社目が電話営業でした。
基本的に自分の携帯でかけてましたね。私は2つ携帯持ってました。
管理職になったころに会社携帯配られましてみんなそれでかけてましたねー
営業部全員分ですので20~30人分の携帯がありましたね!
あと携帯以外に非通知で固定電話からかけたりしてました!
キャリアはわからなかったです汗
法人契約なのはまちがいないですね!


18:
>>16
自分はNTT系列の会社に勤めていて、自分用のip電話番号を持っていたのでその番号に不動産営業からよく掛かって来たけど、電話番号はどこから入手していたの?
個人情報的なリストみたいなのが出回ってるの?


20:
>>18
名簿ではなくダイヤルインでかけてますね!
下4桁をずらしてかけますと同じNTTの社員さんにつながると思います!名前などはわからず同じ社員であることしかわからないはずですね。
よく街中で名刺交換お願いしますと言われて渡してる方いますがあーいったところから番号われて、そこから番号ズラして電話してる感じです。


23:
>>20
そんなとこで入手しとったのか。
社員名簿を売ってる馬鹿人事でもいるのかと思ってたわ。


25:
>>23
ちなみに営業用の名簿の販売はありますね。
昔の卒業アルバムや会社の内線や名前が載ってるものなどもありました。ただ個人情報保護法があるので最新のはないですね!
あとはAV購入者やサプリメント購入者などどこから仕入れてるのかわかりませんがそんなのも売ってるの見たことあります笑


17:
顧客にマンション買わせるためにどんなテクニック使ってましたか?


19:
>>17
yes取りだったりとにかく共感得る感じですね
あと私の場合はお客さんを笑わせて不信感取り除いてました。
電話営業やってたころは即ギリされたらまたすぐにかけなおして「なんで切ったんですか?」みたいにいちゃもんつけてるやついたなー


22:
ちなみに紹介営業で、とある女子社員が枕したりってのはありました。
あとお客さんと付き合ったりそのまま結婚てのもありましたね笑


26:
あとダイヤルインで電話かかってきたら名前は名乗らない方がいいですね。メモされて何回もかけてきます。対応として相手の会社名を聞いてから、相手が話している間にその場でネットで調べてください!そして「〇〇会社ですねわかりました。もうかけてこないでください」と言えばビビってかけてこなくなります!


27:
東京の場合は都庁にクレームしますよ?が最強の断り文句ですね笑


28:
デート商法とかやってました?。


35:
>>28
デート商法みたいなのはありました。
例えば飲み屋とかそういう集まりとかで仲良くなって不動産の話に持っていこうするみたいな感じですかね。


29:
大阪のエ○リードやらプレサなんちゃらなら、国土交通省近畿地方整備局に通報


36:
>>29
出てる会社は電話営業してるのでかなりガツガツですね。知り合いがいるので聞くと怒号が社内で飛び交ってるようです笑


30:
偽名騙ってて虚しくならないの?洗脳されているから何とも思わないの?罪の意識はないの?


37:
>>30
電話営業で会社名を略して言ったりするのは普通でした。クレーム対策ですね。


32:
不動産投資で本当に儲かってる人は
どんな方法でやってんですか?
やっぱり駅近の土地を安く買い叩くか、
競売で無理やり買って、自分でアパート建てる人?


40:
>>32
基本的に知識ないと厳しいです。
普通は不動産屋の言いなりになってしまってそれを買うパターンがほぼほぼです。その中で自分で目利きしていくしかないですね。不動産の価格なんて参考にならないですね。どこも上乗せすごいしてますし。


39:
基本的に23区(場所による)は地方よりも下がりにくいですね。地方はかなり下がります。


45:
投資用のローンって金利どれくらいになるの?
こんど普通に自分の居住用マンション買うんだけど転勤とかなって
途中から賃貸に出す場合はローン切り替えないといかんだろうから
投資目的では無いけど参考までに知りたい


47:
>>45
フラット35(買取型)にしたら?
不動産投資目的で乱用する奴らがいたから、新規借り入れの時はかなり厳しく賃貸目的じゃないか確認されるけど、転勤は不可抗力。
住宅金融支援機構は不動産投資ローンを扱ってないから切り替えのしようがないし、わざわざ民間銀行での借り換えを迫るとも思えない。
国民の住宅取得を推進支援する機関なんだから、転勤になったからと言って一括返済を迫るなんて考えられない。国民を追い込むのが目的じゃないんだから。

さすがに一年かそこらで転勤だとまずいだろうけど、数年後に転勤辞令が出るのに、なにも不自然はない。


50:
45です。もう民間銀行で融資決まっちゃってるんだけど
>>47見たらフラットにすれば良かったかなという気もしてきたなー
あと転勤は「将来的にあるかも」くらいでまだ確定では無いよ。
わかりにくい書き方でごめん。


56:
一都三県で戸建100万円で買えるところありませんか?


59:
>>56
都内でよけりゃいくらでもあるだろ。
青ヶ島やら八丈島やら。




関連記事

初心者向け投資FXとは