副業でお金を稼ぐ方法2chまとめ -お金の増やし方・稼ぎ方-

せどり・株FX・アフィリエイトなど副業でみんながやってるお金を稼ぐ方法&失敗談などの2chまとめブログです



◆相互RSS随時募集中!お申込みはこちら
2018 09/01

月収100万円以上稼ぐアフィリエイターだけどなんか質問ある?

1: 2017/06/15(木) 00:47:13
質問があれば答える。



元記事:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/affiliate/1497455233/

2:
証拠を出せや!


3:
証拠はない。結局どれ出しても改竄できるから証拠にならない。発言で判断してくれ。


5:
ちょうど去年の今頃にも似たスレがあった気がw

手法はブラックですか?


6:
月5万でいいから稼ぎたいな。
今 WPで美容系のブログを毎日書いて三カ月で230記事ぐらい。
1記事に600文字から1400文字ぐらい。
全然売れません。
a8の商品をネットで調べられる範囲でさも自分が使ったようなふりして画像無しで毎記事書いて「購入はこちらをクリック」みたいな感じで書いてるんだけど三カ月で五個しか売れてません。

キーワード考えるのとか苦手なんでただただオススメしてるだけ。
1000記事まで書けば月5万は稼げるようになるかなぁと思いながら続けてるけど時間のムダですかね?


8:


>>5
どっちもやってる。でもメインはブラック。

>>6
そのやり方はギャンブルみたいなもんだからリスク高い。1000記事でも全然売れないかもしれない。大事なのは上位表示すること。何千記事あっても上位表示できてないと売れない。キーワードは考えないとダメ。SEO対策も必要。


9:
>>8
ブラックかぁ~サテライトは中古ドメインのワードプレス?


10:
ブラックの手法を淡々と述べて欲しいです


11:
>>9
HTMLサイトもあるけど、ワードプレスでやっとけばおk。

>>10
基本はサイト作って、中古ドメインのサテライトからリンク送ればおk。手法言い出すとキリがないから聞きたいことは聞いてくれ。


13:
>>11
中古ドメインのサテライトからリンク送くるって買わなきゃダメなの?


14:
>>13
中古ドメインは業者から買うか自分で取得。自分で取得するのは基準も分からないうちは難しいから業者から買う方が無難。サテライトは無料ブログでもいいけど中古ドメインの方がなんだかんだ強い。


7:
商材は特定の商品に絞るの?


12:
>>7
特定の商品には絞らなくていい。脱毛みたいなのはサロン数も少ないから絞られるけど、化粧品みたいなものはたくさんあるから絞る必要はない。でもジャンルは絞った方がいい。脱毛も金融も薬剤師もってやってる人は0円の人か8桁超えてる人だけ。


15: 黒子
思ったより質問多かったからコテつけとく。これでいいのかな。


18
>>15
被リンクの本数と張るペースはどんな感じでしょうか?


21: 黒子
>>18
1日1、2本。ペースは状況みて調整。


16:
黒子氏よ どのくらいで効果があるの?


17:
外注使ってますか?


19: 黒子
>>16
リンクの話?サイトとか状況で全然違う。1本でも効果ある時もあれば、20本でも効果ない時もある。

>>17
使ってる。基本的にデザインとか記事は外注。


20:
例えば新たにサイト作るとして
幾らくらい掛けて準備して どのくらいで回収できるの?


22: 黒子
>>20
キーワードとかいくらの売り上げ狙うかで全然違う。俺はだいたい半年から1年で回収。ぶっちゃけサイト作るのなんて5万、10万だから上位表示できれば1,2ヶ月で回収できる。だから回収期間=(ほぼ)上位表示にかかる期間。


23:
被リンクコミで5万~10万?


24:
商標で量産してて無料ブログや有料リンクサービスの
被リンクで上がりきらなくて2~3ページ目停滞が
多いんですけど、中古ドメインガンガン突っ込んだ
方がいいですかね?


25: 黒子
>>23
コミかな。キーワードによって違うからなんとも言えないけど。俺はリンク含めて50万円以上かけてサイト作ることはない。金なかったからできなかっただけだけど。

>>24
サイトの見直しと被リンク。金出せるならリンク追加すればおk。


27:
黒子氏に月10万稼げるサイトを依頼したら幾らでつくってくれる?


28: 黒子
>>27
そんな依頼を受けることはないけど、少なくとも100万円以上。本当に月10万円稼げるなら1年で回収できるとしても割りが良すぎるし、俺に作るメリットない。人に売るくらいなら自分で運営する。


29:
サテライトはワードプレスで問題ないのですね。
サテライトの文章はツール記事使ってますか?
サーバーの分散はどのくらいしてきますか?
中古ドメインの取得の基準はどうやって決めていますか?
ahrefsやマジェスティックの数値ですか?

質問多くなりましたがお願いします。


30: 黒子
>>29
ワードプレスで問題ないと言うか、なんでもいい。サテライトはツール記事も使ってる。サテライトの分散は予算の範囲ないでできる限り。取得基準は言わない。
たくさんありすぎて書くの面倒だし、人によって全然ちがうから。自分で基準作れないなら業者から購入。使ってるのはahrefs。


31:
なるほど。
回答ありがとうございます。
メインサイトも中古ドメイン使用していますか?


32: 黒子
>>31
使ったり使わなかったり。どっちでもそんなに変わらない。


33:
手法は情報商材とか買えばいいの?
サイトはシリウスがいい?


34: 黒子
>>33
今はもうそんな情報商材はない。あってもどれも微妙。ネットの情報かき集めてやる方がいい。サイトは技術でも違うからなんとも言えない。シリウスでもワードプレスでも使いやすいの使えばいい。どうせどれでもそんなに変わらない。


35:
初心者には無理っぽいZE


36:
大体上位表示に成功する確率は
どれくらいなんでしょうか?

同一キーワードで5~10サイトくらい
作ってどれか1~3個の上位表示に
成功すればというやりかたでOKですかね?


37: 黒子
>>35
そう思ったら終わり。誰だって最初は初心者。初心者でも喉から手が出るほど稼ぎたいって思えるやつだけが稼げる。

>>36
半分も上位表示できたらかなり確率高い方。普通は2,3割だと思う。何百サイト作っても上位表示できない人は上位表示できない。同一キーワードで複数作るのはかなりの玄人とビッグキーワードだけ。それだけ金と時間使って上位表示しても売れなきゃ悲惨でしょ。


38:
サテライトは何記事ぐらい入れてますか?また、一記事あたりの文字数も教えてほしいす


39:
初心者でも狙いそうな金額ってどれくらいですかね


42: 黒子
>>38
人によって全然違うけど10記事1000~2000文字が基本。

>>39
あってないようなもの。とりあえず5万円目標にしたら?むしろ自分がどれくらい狙いたいかが重要。


40:
サテライトは3記事~5記事で1000文字程度でいいよ


41:
ブラックハットか。


44: 黒子
>>41
ブラックのが簡単。


43:
あとグーグルにBANされた事ありますか?


47: 黒子
>>43
BANって手動ペナ?俺はない。大きいキーワード以外は意外に手動は来ない。自動ペナとか変動で飛ばされることはよくあるけど。


48:
>>47
>>6に対する返答の「ギャンブル」と「リスク」ってそれぞれどういう意味ですか?

手当たり次第に記事を量産することにより
キーワードを訪問者に拾わせて訪れさせるようなことをギャンブル
そういうやり方をしているとグーグルなどの何かしらのポリシーに違反するかもしれない、
という解釈したんですけど合ってますか


49: 黒子
>>48
違う。何も考えずに量産して上位表示狙うなんてギャンブルと同じって意味。
確かに運がよければ上位表示される可能性はあるから。
でもほぼ100%の人はキーワード選び、記事内容、SEO対策をしっかりしないと1000記事書いても上位表示できないし、稼げるようにならないってこと。
1000記事書くのにどれだけの時間を費やすか分からないけど1、2年はかかるでしょ。それだけの時間かけて稼げる保証なんて何もないからリスク高いってこと。


51:
>>49
検索順位に関して運営期間や記事数により
上記表示の概念が異なると思うので答えづらいと思うんだけど

クリック数・表示回数・CTR・検索順位がそれぞれ

3・4・75%・3位の表示回数が少ないが極めてクリック率が高い記事A
12・210・5.7%・79位の表示回数は高いがクリック率が低い記事B

のどちらの方が価値があると考えられますか
上位表示を狙うのが正しいブログ運営の手法だ、と考えるならAだと考えられそうだけど
それだと競合がいないようなキーワードしか拾えられずアクセスが伸びない気がするのだけど


52:
>>51
途中送信してしまった

アクセスが伸びない気がするけど、
どのようなキーワードとキーワードを組み合わせて
どんな記事内容の記事を書けばいいのでしょうか


53: 黒子
>>51
前提条件が分からないけど、1日のアクセスのデータがこれってこと?現実的にBはありえないから、A。79位でアクセスが来ることなんてまずない。
もしBのデータがありえるなら、Bが圧倒的に価値ある。1位になったら1日何万クリックもされるから。それで売れる売れないは別だけど。
今書いてて思ったけど、クリック率って何の?サイト内の広告のクリック率だと思って書いてるけど、この書き方はサチコのデータっぽいから、検索結果のクリック率か?

上位表示の概念は常に一緒。見込み客が検索するキーワードで3位以内に入れるかどうかだけ。運営歴とか記事数とか何も関係ない。

どんなキーワードを狙って、何を書けばいいかなんて1冊の本になるようなアフィリというかSEOの本質みたいなことは答えられない。その漠然とした質問で回答できるのは、「見込み客が検索するキーワードでユーザーの役に立つ記事を書く」ということくらい。


56:
>>53
僕は>>6じゃないんだけど似たような状況だったので>>48で質問しました
ちなみに具体的な状況は初めてのブログ運営で期間は2か月弱で
ペナは受けていないんだけどアルゴリズムに引っかり表示回数が
全体的に低くなった現状です

労力とリターンが見合わないのでブログの方針を変え、
質の高い記事を念頭にブログを作成する、ことを決め古いブログを放置し、
新たにブログを作成するタイミングでこのスレを発見しました

クリック率は検索結果の方です。
運営歴によってブログの信頼も上がり、検索結果も上がっていくのかと思っていたのですが
そういうのも関係ないんですね。

見込み客が検索するキーワードでユーザーの役に立つ記事を書く、
というのをキーワードに作成していきます、ありがとうございました。


57: 黒子
>>56
その感じだとグーグルハネムーンの可能性もある。詳細はググって。
運営歴も多少は関係あるけど、それでぐんぐん検索結果が上がることはない。記事の書き方とかキーワードを工夫しないとダメ。

頑張れ。


63:
【驚愕】こんなに沢山いる!毎月100万円以上稼ぐアフィリエイターまとめ ※随時更新
https://matome.naver.jp/odai/2149677319653438301


この中の誰かかな


64: 6です
>>6ですけど、お答えありがとうございます。
キーワードかぁー、虫眼鏡とかにある口コミとかはタイトルや文章に入れてるけどそれら以外は全然思いつかない。

僕のやり方はa8にある商品、例えばパイナップル豆乳ローションでググって、1ページにある他人のサイトの文章をコピーして、キーワードっぽい名詞以外を全部消して、んでその残したキーワードに向かって文章を自分の言葉で書くって感じ。女言葉でw
しかも次のページでは別の美容液をレビューしてるっていう我ながら商品買ってないのがバレバレだなぁってブログ式。
もうすでに他人のサイトにあるキーワードなんで上位行かないのはわかるんだけど、やり方思いつかないので。それで一日2~10記事。

さらに「効果」とか「美白」とか薬事法的に書いちゃいかんらしいのが面倒くさいとこですね。


65: 黒子
>>63

面倒だから見てないけど違うと思う。人に言ってないから。ツイッターとかもやってないし。

>>64
思いつかないってのは考えてないから。思いつくまで考える。本とかネットとかで調べる。
「パイナップル豆乳ローション」だったらその商品だけじゃなくて、どんな人がそれを検索するかを徹底的に考える。

「パイナップル豆乳ローション」「除毛」「脱毛」みたいなキーワードしか思いつかない人はリサーチとか考えが足りない。例えば「新作水着」とかもキーワードになる。新作水着をチェックしてる人は脱毛したい人が多いから。そういう発想で穴場キーワードを探す。

64が言ってるやり方は全然だめ。それwelqが炎上したのと同じやり方だし、自分の文章力も上がらない。何をやっていいかよく分からないし、楽したいという稼げない初心者の典型的なパターン。


66:
>>65
リライトツールはどう思われますか?
以前のリライトツールは使い物にならなかったが最新のリライトツールは検索エンジンからも問題なく良質なサイトだと判断されるクオリティの文章を生成できると聞きましたが。


67:
>>65大変厳しいお言葉有難う御座います。
キーワード、そんな探し方もあるんですね!
黒子さんのライバルが増えるかもしれない貴重なヒントありがとうございます!

ちなみに質問なんですが、僕が今からキーワードを考えた記事を考えて書いていくとして、今の手持ちの美容系ブログの230記事の文章を直して作り直しても効果あると思いますか?
それかもうこのブログは放置して別のサイトを1から作るべきですかね?

それともう一つ質問、アイキャッチ画像は他人のを使うわけにはいかないのは常識だと思うんですが、LPの商品画像をスクショして貼るのもダメですかね?
買わずにアフィリしてるんでどうしても画像の手持ちが無いもので。


68: 黒子
>>66
リライトツールは限りなく黒に近いグレーなもの。検索エンジンどうこうではなく、法律や倫理的な問題が強い。
それならライバルサイトの構成もデザインも丸パクリでちょこちょこっと変えるのも変わらない。そこまでする人のことをどうこう言おうとは思わないけど、俺はやらない。
人のサイトをリライトしてなんとかなるとは思えないけど。

>>67
ライバルは増えない。ここで何か書いたところで実践できる人なんていないから。
修正で効果あるかどうかは分からない。修正の質にもよるし。運営歴も大事なので、今のサイト引き継ぐ方がいいと思う。

LPの画像だって当然権利で守られてるからスクショして貼るのも法律的には完全にダメでしょ。
やってる人が多いけど、あとは自分の倫理観で考えればいい。


69: 6です
>>68
お答えありがとうございます!
いやぁ広告主の商品画像なら紹介や宣伝になるから良いかなぁって思って。
じゃあ今の手持ちブログを引き継いで、画像は使わず書いてみます!

アフィリって難しいけどサーバーの更新時期までとりあえずいろいろとやってみます。
1年でサーバー代ぐらいも稼げなかったら諦めて辞めます。


70: 黒子
>>69
そう思ってやっている人もいるけど、それ本人の勝手な判断で広告主に許諾とるわけじゃないでしょ。勝手に画像パクって自分のサイトに掲載するんだから法律的には違法でしょ。
紹介や宣伝するって言っても、商品の批判するときにも画像使う人が多いし。

あと紹介する商品は絶対買った方がいい。探せばトライアルとか安いのいくらでもある。
今はお金ないから買えるくらい報酬出たら商品買うって人いるけど、全くダメダメ。
自分でラーメン屋やろうとしてるのに、お金ないから適当にラーメン屋始めて「稼げるようになったら、全国のラーメン屋巡って研究するわ」って言ってるようなもん。


45:
EPC低いものでも作ったりします?
高いのだけですか?


46: 黒子
>>45
EPCはほとんど参考にしない。人によって報酬も違うしほとんどアテにならない。 ASPから教えてもらうのがいい。


50:
黒子氏よ色々と有難う
参考になりました


54: 黒子
>>50
頑張れよ。アフィリは夢あるぞ。1、2年で月収200とか300とかリアルにあるからな。


55:
ほんと凄く参考になります。
思い切ってお金かけて中古ドメインの道に
行こうと思います。量産しまくっても
2ページ目以下ばかり。記事数増やしても
アクセス集まらずでやり方変えようと
考えてたところでした。


58: 黒子
>>55
どっちでもいいと言えばどっちでもいい。でもホワイトハットで稼げる人はかなり文章力と時間がある人だと思う。
お金かけられるるならお金かける方がいいのが間違いない。
どうせアフィリでかかるお金なんてたかがしれてるし。


59: 黒子
証拠も何も出してないのに意外と信じて質問してくれるんだな。
月100以上は嘘じゃないけど、もっとめちゃくちゃなこと書かれるかと思ったw


60:
>>59
めちゃくちゃなこととか、すぐ疑ってる奴は
逆に素人なのかと思いますよ。
ここでは珍しいかもですけど、最近は
100万クラスは当たり前にいますからね。


61: 黒子
>>60
それはよかった。ありがと。


62:
最近だと稼げてない奴の方がノウハウコレクターだったりするからな
質問する分には相手の稼ぎなんてどうでもいいよ答えてくれさえすればね


71:
普通に鯖とかツールとかの話なのか
無料ブログじゃ稼ぐのは無理?


72: 黒子
>>71
もう今まで1万回くらい言ってきたんだが、これで最後にさせてくれ。やり方次第では稼げる。
無料ブログだけで100万円以上稼いでる人もいれば、中古ドメイン使っても1円も稼げない人もいる。


73:
100万円の内訳教えて貰えます?


74: 黒子
>>73
内訳って?


75:
収入の


76: 黒子
>>75
そうじゃなくて。ジャンルなのか商品なのかASPなのか、なんの内訳が聞きたいのかってこと。


78:
説明不足ですみません
ジャンルで


79: 黒子
>>78
化粧品が8、脱毛が2。脱毛は最近始めた。割合はそんな感じ。


80:
あと、黒子氏がやっている事が再現出来ないとの事ですが
その理由を教えて下さい


81:
黒やんはアドセンスは利用してないの?
アドセンスとASPや商品は併用してないんか?


82: 黒子
>>80
再現できないとは言わない。でもそんな簡単に再現できたらみんな金持ちでしょ。
ユーザーの役に立つサイトを作ればいいと言ったところでできる人は本当にごくわずかで、ほとんどの人はできないから。
あと再現できないってのは俺のやり方云々の話じゃない。

>>81
黒やんって急に距離縮まったなwww
アドセンスはやってない。別に理由ないけど、ASPで売れてるからやる必要ないかな。


83: 6です
黒子さんも美容系サイトなんですね。
外注を利用してるとの事ですが、買った商品をその記事書いてくれる外注さんに送って使用してもらって書いてもらうんですか?
黒子さんが考えたキーワードを文章に入れてもらって。

同じように脱毛もサロンなどに通ってもらうんですか?


84: 黒子
>>83
送るというか、外注に買ってもらう。後で商品代金も含めて支払い。脱毛サロンも行ってもらうこともある。まだ最近だからそんなに本格的にはやってない。


85:
手法は自分で考えたの?
情報商材?後者なら何か教えて


86: 黒子
>>85
自分で考えたのも多いけど、情報商材はいっぱい買ってる。もう売ってないけど、オススメはアフィリエイトファクトリー。まあネットの情報でもかなりいいのが落ちてるからそれでも十分できる。
あとは自分で実践して試行錯誤できるかできないか。それができないなら何を読んでも結果出ない。


87:
サイトはいくつ持ってるんですか?メインとサテライトそれぞれ教えてくれるとありがたい


88: 黒子
>>87
全部の数は分からない。途中で放置してるサイトがほとんどだけど、200とか300とか?サテライトは1000個とかかな。
SEOの実験で色々作ったりしてるから正確な数は分からん。


89:
量産なのか


90:
>>88
その200から300程のサイトは全て独自ドメインでしょうか?
サーバ代やドメイン代だけでかなりかかりそうですが。
維持しているものは収益が上がっているから維持しているのですよね?


91:
一日の作業時間は?


93: 黒子
>>89
量産じゃない。200とか言ってるのは、あくまで今までの全部合わせての数。上位表示狙ってるのはだいたい上位表示できてる。力入れてるのは20以下。

>>90
もちろん独自メインじゃないのもある。あとこうやって書くと誤解する人多いけど、当たり前だけど一気に金払うわけじゃないからね。
少しずつ増やしていくから別にそんなに一気に金使うことはない。

>>91
日による。でもまあ普通のサラリーマンと同じくらい。
まあいつでも休めるし、昼まで寝てることも多いけど。




96:
100万稼いでも支出はいくらなんだろう?


97:
商標でなくて、ジャンル特化ですか?
どうしても、今からだと先行者が多くジャンルに飛び込む勇気がないのですが。


98:
h1タグって意味あるの?


99: 黒子
>>96
経費はだいたい20%以下。新しいサイト作らなければ10%以下。

>>97
どっちもやってる。ライバルいるのが嫌ならやめた方がいい。今さらライバルいないとこなんてない。

>>98
少しは意味あるかな。やらないよりやる方がいいレベル。それよりタイトルの方が重要。


100:
リスト取りアドバイス下さい


102: 黒子
>>100
リスト取りはしてない。でもいいコンテンツ書き続ければ集まるでしょ。
いいコンテンツが分からないならやめた方がいい。


103:
専業ですか?
税金対策は何かしてますか?

あと、儲けたお金はなんに使ってます?
副業だと派手に使えないし、設備投資するものもないし、
結局金儲けのために金儲けているだけで、
人生が最近虚しくなるこの頃。

多少あぶく銭で投資したりします?
ただ、投資するよりサイト運営に時間をかけたほうが、
儲かるんですよね。。


104: 黒子
>>103
専業。税金対策は別にしてない。家賃とか生活費はほとんど経費にしてるけど。
お金はほとんどが事業への投資。新しいサイト作ったりするのに使うのが多いかな。
投資は株かビットコインでもしようと思って何もしてない。


105:
趣味は?
暇な時間がどれくらいあって何してるの?


106: 黒子
>>105
すまん、特に言わない。
別に何しててもよくね。


107:
>>106
辛くならない?


108:
明らかに自分のサイトより質も低くて
被リンク調べてもたいしたことないのに
ライバルが上にいるということが
よくあるんですが、こういうときどうしてますか?


110: 黒子
>>107
一人でやってるのが?別に平気。人に会う方が面倒だから。

>>108
どうするって上位表示できるように頑張る。
ライバルが上にいるならそれはそれで理由があるんだろ。
やることは変わらん。



111:
  100万が現実味を帯びたのはアフィリエイト始めてどれくらい経ってからですか?


112:
その手法はずっと稼げそう?
いきなり稼げなくなる不安とかない?


113: 黒子
>>111
10万円超えたくらいかな。

>>112
不安はある。
そうならないように色々やってる。
手法も変えてるし。


116:
>>113
ありがとうございました。ちなみに10万行った前の月は半分くらいでした?収支は二次曲線とか指数関数とかの勢いで増えると言われてますけど

まあ始めたばかりでまずは発生からなんですがw勉強しながら手を動かすのが先ですね


117: 黒子
>>116
そんな規則正しいわけないでしょw
普通に8万とかだと思う。

でも二次曲線ってのはほんとだね。

たぶん伸びだすのは30万円超えてから。
それまでは地道に増やすしかない。

俺は30万円→50万円→100万円て感じだった。

30万円とか50万円とかで
何ヶ月も伸び悩む人も多いけど。


114:
アフィリエイトとアドセンスやってみたいんですけどレンタルサーバは
エックスサーバーでいいですか?


115: 黒子
>>114
そんなのどこでもいいよ。
ロリポップでも別におk。


118:
>>115
ありがとうございます。
頑張ります!


119:
手法にこだわる人って多いですよね。
それが全てじゃないのに笑

大前提として、上から順に必要だし勉強すべき
A 記事を書く能力
B Aを最大限利用してユーザビリティを追求できる能力
C キーワードとタイトルを最大限利用してABを活かす能力
D Cにレバレッジというか補強するためのSEO能力(CもSEOなんだけどね)

黒子さんを応援する意味で、初心者の方へ簡単にイメージを投下しました。
黒子さんのマインドセットと違ってたらゴメン。

私は大きな流れとしてコレが本筋だと思います。
黒子さんがコレをダメだししたなら、みんなは黒子さんの言うことを優先してね♪


120:
なもんで、

AやBをスルーしてのアフィリエイターなんて存在不可能だと思いますよ。
まず、初心者のかたはホワイトかブラックかなんてことより、
記事の書き方や差別化の意味を知るべき。これができないと戦略もへったくれもありませんので。

で、全部やって収入を固めて上を目指すイメージで必要になってくるのがDね。

Cまでは最低限必要というか、かなり核となる部分で不変的な要素ね。

Dってさ、時代の流れで変わる可能性があるってか高いものだから
最初に現代のブラック手法だけ学んだって、完成した頃にはアップで蹴散らされて……
ってなるし、そもそもブラックを完璧にやっても記事とユーザビリティがショボければ上位なんて維持できませんので。

これは絶対ね。

ブラックSEOは『良いものを作っているのに報われない』タイプの人に最大の効果をもたらします。
ダメなものはブラックで5位くらいに上げてたとしても、クリック率は低いしすぐに落ちます。むしろ他のタイトルのクリックに貢献しているだけ。

ダメなタイトルって、他のサイトのタイトルの引き立て役でしかないので。

わかるかな初心者さん!


121:
わかった!ありがとう!!!


122:
>>121
そんな安易に受け入れなくていいんだよ笑

ここは黒子さんのスレなんだから、私が言った内容は黒子さんの指摘を受けて初めて成立します。
念のため。


123: 黒子
>>119
同じとも違うとも思わない。俺は別に優先順位とか考えてない。
「ユーザーの役に立つサイト」がどんなものかイメージできるかどうか。極論それだけ。
これがイメージできれば結果出るし、それがイメージできない人は結果出ない。
「ユーザーの役に立つサイト」が分からないならアフィリやめた方がいい。

否定もしないから、その考えはその考えでいいと思うZE


195:
被リンクに無料ブログのみで上位表示した
ことはありますか?


200:
今さらですが、100万稼いだというのは、SEOアフィリですか?


201:
SEOアフィリってなに?
SEOに頼ったアフィリってこと?


203:
なんか実のある話が少なくなったような……

そこでスレ主の人に質問ですけど
月1万円や10万円の頃と
100万円になってから何が変わりましたか?

もちろん作業量が100倍になったわけではないでしょうから
何らかの精度が上がってるんだと思いますが
「あの頃は分からなかったけど、これが大事だな」とか
「あの頃はしてたけど、今はこうしないな」っていうのがあれば


205:
アドバイスお願いいたします。
ネットのことほとんどわからない初心者ですがアフィリエイトやってみようと思ってます。
とりあえず無料ブログやりだしたんですがまだタイトルもなにも決めてない状態です。
タイトル決めたらそれにそった記事をひたすら書いていけばいいのでしょうか?広告をたまにはりながら。流れとしてはこんな感じであってますか?
初歩的なことですみませんm(._.)m


209: 黒子
>>195
最近はない。前はある。
無料ブログが弱くなったかは知らないけど、ある程度お金あるから中古ドメインでやってる。

>>200
SEO

>>201
まあそういうことだな。

>>203
答えにくいいい質問だなw
ありすぎて言えないけど何だろうな。割と適当でも上位表示もできるってことかな。

>>205
とりあえず本を読んだらいいと思うぞ。
雑記か特化型がいいかとかあるけど。
amazonとかのレビューで評価高いものを2,3冊読んでみ。
自分のキャラ、文章力、ネタに自信があるなら、言ってる方法でもいいと思う。


211:
>>209
>割と適当でも上位表示もできる
上位表示できるようになってからは初期と
キーワードの傾向が変わってるだろうと思うんですが
どういう風に変わりましたか?


215: 黒子
>>214
知らん。


216:
>>215
>キーワードの傾向
初期と今とで上位表示を狙うための
キーワードが変わっていると思うのですが

狙うキーワードが変わったのか
(たとえばビッグワードを狙うようになったとか)

キーワードの選び方が変わったのか
(「健康」みたいな言葉から栄養素名に変えたとか)

キーワードの書き方が変わったのか
(リンクやドメインみたいなSEOやライティングとか)

やり方はいくらでもあるとは思うんですが
黒子さんがとくに重要だと思うのは何でしょうか?


217:
>>205
そういう風に考えているなら、アフィリはやらないのが一番。

こういうブログでこういう記事書けばいいんです、って言われたらへいへいそうでっか、
って感じでクソ記事量産して、記事書きつらいです。もうすぐ100記事ですが、アクセスが1日100PV
あるかないかです。どうすればいいんでしょうか?って質問して、

こことここはこういう風にやって、あれはこうすればいいですよって、アドバイス受けて
へいへいそうでっか、じゃあそうしてみますわ。って不完全に実行して、
もうすぐ200記事なんですが、アクセスが一向に伸びる気配がないんです、どうすればいいんでしょうか?
って質問して、

うーん、今までのはいったんおいておいて、新たなブログ立ち上げましょう!
って言われて、へいへいそうでっか。って感じで新たに独自ドメインでブログ立ち上げるも

無料ブログよりもアクセス集まらないことに愕然として、不安になって別のノウハウが気になって
おかしな即金系の商材に騙されることになるのが関の山。


218: 黒子
>>216
狙うキーワードはでかくなったな。報酬伸ばすためにビッグキー狙ってる。
特に重要なのとかないよ。そういう考えしてる人はたいていだめ。大事なのは全部が一定レベル以上なこと。

>>217
俺はやってみれば?って思うけどね。
だめならだめでいいでしょ。どうせ元手もいらんし。
騙されたらそいつが悪い。


233:
>>218
>報酬伸ばすためにビッグキー狙ってる
ビッグに入れるようになったのは何の力ですかね?

もちろん全部大事なんでしょうけど
初期の頃には想像できなかったほど
何かにお金や時間をつぎ込んでるとか
盲点になっていた考え方とかあればぜひ教えてください


235: 黒子
>>233
これをやり続ければ上位入れるって確信ができただけ。
何も知らないと途中でやめるけど知ってればやり続ける。
あとそこまでやれば回収できるのがわかるから金を躊躇なく使う。
もちろん使える金ができたのもでかい。

で、これって何って聞かれるけど、それは特定の何かじゃない。


236:
>>235
なるほど……、とても納得しました

「確信」が持てるというのはシンプルだけど
大きい差が付きそうですね


237: 黒子
>>235
確信持つには実践を続けるしかないし身銭切らないと無理。
しかも失敗ばかりじゃだめで成功も積み上げていかないとだめ。
だからみんなまともに稼げるようにならない。


238:
>>237
たしかにアフィ始めた初期ほど
疑心暗鬼で苦しかったです

>みんなまともに稼げるようにならない
参入障壁は低いがそのため過当競争になり
成果が出るのは遅いのがアフィですから
みんなすぐ止めて自然とそうなりますよねえ


239: 黒子
>>238
まあ頑張れ。スレ内でも書いたけど別に他の人に稼げるようになって欲しいとは思ってない。が、失敗して欲しいとも思ってないから。


246:
黒子さん質問です。
被リンクをいくらつけても上がりきらない
サイトってあるじゃないですか。
つけすぎると上がりにくくなりますし。
何ヵ月・何本で諦める、ドメイン変更する等は
ありますか?


249: 黒子
>>246
俺はあきらめることはない。
あきらめるより飽きることはあるが。
被リンクでダメなら、他のことを色々やる。
文章見直したり、記事追加したり。
つけすぎて上がりにくいってあるか?


252:
>>249
リンクつけすぎて上がらないって結構ありますよ。
ナチュラルリンクの場合はまた別でしょうけど。
完全に飛ぶわけでもなく一定で止まり続けて何しても
上がらないとか。
思い切って乗せ換えると簡単に上がるケースもあるので
判断が難しいところなんです。


253:
お前ら先週のNHKスペシャルのAI特集見てないのか?
もう小手先のテクニックなんか全然通用しないのがわかるぞ
ようつべに上がってるから正座して見てこい


256: 黒子
>>252
つけすぎて上がらないんじゃなくて、つけても上がらないことならある。似てるけど、ぜんぜん違う。

>>253
小手先のテクニックじゃなければ何が通じるんだ?Aiなんてまだまだたかがしれてる。


257:
資金100万、期間1年あれば再度0から月100万の状態に持っていける自信ある?


264:
ここのスレ主は儲かる方法なんざ提供してない。自分自身がやってることで、気まぐれに質問に答えてるだけ。
恩着せがましく勧誘もないし、警鐘バカは何やっきになってんだ。


268: 黒子
>>257
この話よくあるけど、愚問だと思う。なんで100万、1年って決めんの?200万、2年でも別にいいわけで。
決めること自体ナンセンス。金かければ誰でもできるとかいう奴も出てくるけど、じゃあやってみって話。
100万、1年かは分からないけどもう一回やって100までいくのは自信ある


>>264
それだ。気まぐれに答えてるだけ。だから警鐘の言ってることも一個当たってる。エンターテイメントとしてみればいい。


273:
>>268
期間決めなきゃ逃げるから決めてました
そんな低レベルなこと言ってる時点で終わってるってことですね、どうもありがとう


278:
  中古ドメイン使ったリンクの仕方がわからない。

中古+IP分散→リンク
ここまではわかる。

一個だけ自演リンク送ったとする。
もしあがら無ければ、同じ中古ドメインから送って良い?
あるいは他の中古から送る?

あと中古ドメインはサチコで登録しないよね?
どのツールで自演用の中古の管理すればいいの?


281:
>>278
中古ドメイン買って、そのドメインにコンテンツ載せて被リンクつける
ってのを実際にやってみたらいいんじゃね?何でやらないのか?
中古ドメイン代と、そのコンテンツ作成の時間が惜しいからか?

こういう考えだと稼げないだろ?何故だかわかるか?
失敗を恐れてる奴は絶対に成功しないからな

こんなリスクもないようなことさえ躊躇するのって習慣として良くないね


280:
中古ドメイン自体もう無意味
現時点で検索順位高いページからリンク貰ってこい
バーグなんとかハンバーグとかさ


283:
>>280
中古は以前より効果が無い、いずれはペナる
そんな事は承知で質問してる
今でも効果があるという人が実際いて、「今でも」稼いでいる人が居るの知って質問してる訳。
ただ俺は今までやってこなかった
アフィ歴も浅いしね。
ソーシャルからリンク貰う方法は知ってる。
SNSから情報とってる事が多いからね。
イケハヤやはーちゅからリンク貰った事もある
お前のレスこそ、何の意味も無い。

>>281
教えてくれる人が居るんだからリスクとる必要なくね?
てかお前こそ、失敗する典型だと思うんだけどね。

俺の質問に答えず否定だけ。
意味があるのかな?

俺の例で言えば、アフィはじめて1年ちょっとの初心者。
2つのサイトで、20+8万。
二つともホワイト。

こっから伸ばすには?
ブラックやるにはリスクは高い。

で、見つけたのがスレ主さん。

おまらに質問してないのに、否定だけのコメントって、
お前らが必要無いんだよ。

やらないんじゃなくて
やり方を聞いてるんだよ。

ぶらっくやってますってスレ主が言ってるんだから
聞いて問題無いだろ。

何故否定しか出来ないのかね。


284:
>>283
全くの正論。


286: 黒子
>>283
まあ口だけじゃなく何かやってるのは質問からもわかる。できる限り質問には答える。警鐘がいるから変なこと言えないけど、まあエンターテイメントとしてみてくれ。


285: 黒子
>>278
他の中古。同じのは効果ない(らしい)。自演用の中古管理って?
間接的もいいと思うけど。やったりやらなかったり。

>>280
効果はある。

>>281
まあ正論だ。が、そういうスレがあるんだから、聞くのはいいと俺は思うが。


287:
>>285
なるほど。
他のブラックでも同じ事言ってるんだよね。
中古一つで、一リンク。
でも、上がらなかったら、リンク送るだけ。
そのリンクってどうやって送るの?
が疑問だった。
結局、別の中古で送るのね。
だから専門ブラックは1,000とかもってるのね。

中古管理は、例えば1,000バックリンクの中古を持っていたとして
それ同管理してるの?
どれが効果あるかってわかるの?
って事。

この辺は俺はブラックやったこと無い素人だから、
勘違い発言してたらすまん。

昨年末からのアップデート後も
ブラックの人元気んだよね。
ブラック駄目だって言ってる奴は
中途半端なブラックばかり。


288: 黒子
>>287
ブラックでも元気かどうかは人による。
でもそんなにブラックがしんどい時期じゃないと思うけど。
管理なんかしてない。効果なくてもほっとけばいいと思うけど。
効果あるかないかなんて順位見れば?


289:
>>288
なるほどね。

「なかじ」さんって知ってる?
俺はこの人みてブラックに興味持ったんだけど。

言ってることはあなたと一緒。

中古は1,500円程度でも「効果ある」んだって。

そこに意味を見つけ出す必要は無い。
効果ある物を使えば良い。

金額すら無意味。

今でもブラックは効果がある。
ここに興味もった所にあなたを発見した訳。

言ってることは一緒かな。

俺はホワイトから始めたけど、
ブラックはホワイト以上に勉強してるんだよね。

ペルソナ設定もしっかりしてる
あなたの発言でもそうだけど
最終的には視聴者目線なんだと。

その通り。


290: 黒子
>>289
その人は知らんけど、だいたい行き着く先はみんな一緒だと思うが。ホワイトもブラックもない。ただのウェブメディア運営。


299:
質問ですが、トップに固定ページでランキング置いてるサイトって多いと思うんですが、やっぱりトップにランキング置いたほうがいいと思いますか?

個々の記事から直接広告先に飛ばすのとランキングのページに飛ばすのではどちらがいいですかね?


300:
>>299
ねえ、そんな質問しておかしいと思わない?w


302: 黒子
>>299
聞きたいことはよくわかる。でももっと考えないとだめ。みんなが置いてるからとかじゃなくて、トップにランキングを置く意味とか必要性とか。
それ系の質問は答えって決まっててケースバイケースとしか返せない。これが正解とかはないから、どっちでもいいけど、なんでもいいわけじゃない(コレ大事)。


327: 黒子
あー、ごめん。
なんか面倒臭くなったからもう終わりで。

じゃあな。


330:
>>327
おつ。

いろいろ参考になった。


336:
いろいろ参考になりました。

ブラックのやり方、基本はどこも
変わらない感じですね。


337:
ヒントもらえたで
黒子ちゃんサンキュー

もうちょい話聞きたかったわ


関連記事

この記事と関連する記事

月収100万円以上稼ぐアフィリエイターだけどなんか質問ある?

アフィリエイト

スレッドテーマ : アフィリエイト ジャンル : アフィリエイト

(-)TB(-)

AFTER「月収100万円以上の利益を稼ぐアフィリエイターのみが参加する2chスレ。実際アフィリエイトでそこまで収益を上げる人は多いのか?

BEFORE「アルゼンチンペソの政策金利がなんと60%に!それでも止まらない通貨下落。新興国通貨が軒並みヤヴァイ

Top