副業でお金を稼ぐ方法2chまとめ -お金の増やし方・稼ぎ方-

せどり・株FX・アフィリエイトなど副業でみんながやってるお金を稼ぐ方法&失敗談などの2chまとめブログです



◆相互RSS随時募集中!お申込みはこちら
2018 06/20

スズキ、新型軽「ジムニー」と新型小型車「ジムニーシエラ」のデビューを7月に決定

1: 2018/06/18(月) 16:51:00
 
スズキは6月18日、新型軽4輪駆動車「ジムニー」と、新型小型4輪駆動車「ジムニーシエラ」のデビューが7月となることを明らかにした。

 ジムニーは1970年に発売されて以降、世界累計で285万台を販売。今回で4代目となる新型ジムニーはこれまでの「ラダーフレーム」「エンジン縦置きFRレイアウト」「副変速機付パートタイム4WD」「3リンクリジットサスペンション」を継承。さらに予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」を搭載する。

 エクステリアは、無塗装の前後バンパーとスクエアな形が特徴。加えて、新型ジムニーシエラでは大きく張り出したフェンダーが存在感を強調している。タイヤサイズはジムニーが16インチ、ジムニーシエラが15インチとなる。インテリアは黒を基調としたデザインで、運転席と助手席の間に4WD切り替えレバーが付く。

グレード展開については、ジムニーは「XC」「XL」「XG」の3グレード、ジムニーシエラは「JC」「JL」の2グレードとなり、全てのグレードに5速MTと4速ATを採用。駆動方式は4WDとなる。

 ボディカラーはモノトーン9色、ブラックルーフを組み合わせた2トーンカラー3色に加え、ボンネットをブラックにしたブラックトップ2トーンをジムニー XCに設定する。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1127862.html



元記事:

2
これはいいものだ


6
いい!現行より断然いい!
これこそジムニーだ。


7
いいなぁ


12
お前らの愛車

・スイフトスポーツw
・デミオw
・アクアw
・レヴォーグw
・ヴェゼルw
・CX-5w
・CH-Rw
・86/BRZw
・クロスビーw
・ハスラーw
・ジムニ-w
・NBOXw
・S660w
・中古のワゴンRw
・ゴルフGTIw
・欧州Bセグコンパクトw
・型落ちのロードスターw
・型落ちのRX-8w
・型落ちのランエボw
・型落ちのインプレッサSTIw
・型落ちのシビックタイプRw
・型落ちのS2000w
・痛車wwwwwwwwwwwwwwwww


19
>>12
ロータスのエリーゼ/エキシージは人気ないの…?


37
>>12
パジェロ入ってない


70
>>12
アメ車入れたってや


142
>>12
後世で名車と語り継がれそうな車ばっかやんw


207
>>12
ウケないw
大体絶版車じゃないか。
タイプRなんかもプレミア付いて高騰してるぞ


221
>>207
アクアやデミオが入ってるのが
整合性ないよな
あ、ミニバンが入ってないな


210
>>12
独身男性御用達ってカテゴリね(笑)


213
>>12
俺の車は入ってないな


13
軽じゃないジムニーなんて


14
実燃費はリッター10切るんかな


36
>>14
MTでもか?


43
>>36
現行MTで13㎞台だから新型だと15㎞くらいいくかも?


93
>>14
2駆でMTだと遠乗りでリッター18いったことある
4駆だとリッター10くらいかな
ATだと悲惨


17
待ってて良かった


21
ん?シエラが15?
軽じゃないのかね?


26
>>21
シエラは、元が海外向けで、昔北米で横転訴訟起こされたから
タイヤ径下げて高さ落として、あと少し幅広にして横転対策したんだよ。


29
>>26
丁寧なご講釈痛み入ります


23
軽のくせにやたら燃費が悪いんだよな、コレ


39
>>23
今回から現行エブリイとかと同じ新型エンジンに変わったから、少し良くなってんじゃね?


24
信号待ちでゲレンデやジープに並ばれたら恥ずかしくて死ぬんだけど
そんな羞恥心の無い人向けの安車なんだなぁ


44
>>24
ジムニーオーナーからすると
実際に林道入ったりしないのに無駄な買い物するバカとしか思ってない
見栄張りたいだけならスーパーカーでも乗った方が合理的


46
>>44
そういう無駄な買い物をしてくれる一般人のおかげで製造のラインや部品が確保され、程度の良い中古も出てくるんだが


160
>>24
安い車は精神的にもいいよw
多少傷が付いても、ぶつけても、汚れても全く気にならん。
ちょっと擦っただけでも大騒ぎする人もいるので、ぶつけないように気をつけて運転するけど。


179
>>24
旧型の丸型コペン乗ってるけどAudittに並ばれたらちょっと恥ずかしい


206
>>24
日本じゃ用途が格段に違う
ランクルとジムニーがあるのに訳知り顔でGだのディフェンダーだの


214
>>24
何で他人と比較しなきゃならんのか分からんな


228
>>24
ゲレンデやジープは田舎では見かけないよ
都会のオバサン専用車なんでしょ、あれ


230
>>24
ゲレンデやジープが欲しいけど我慢して…って車ではない
低脳すぎるわ


231
>>230
ゲレンデやジープやGクラスが信号で並んで
いいなぁ乗ってみたいなぁって思うのが新型ジムニーだ


33
2シーター4ナンバー出してくれ。無理ならせめて
リアシート畳んだら荷台フラットになるように頼む


109
>>33
これな。
フラットにならんから荷物の量が限られる


35
ゲレンデワーゲンにジープを足して割った感じだな…


40
ジムニーをゲレンデのパクリとかいう奴いるけどw
ジムニー初代をググってみたら解ると思うよ、歴史もゲレンデより遥かに長いし
ジープに影響うけたのは確実だがw
欲しい車だな


344
>>40
初代ジムニーはジープのパクリだけどな


41
シエラはマツダの1.5ディーゼル積んでほしい。


45
俺キュリートラックの四駆とデミオだわ www

でもマニュアル好きだし、デミオのディーゼル燃費良いけどな
願わくば新型ジムニーもデフロック標準装備にしてほしい


58
>>45
パートタイムは4駆時がデフロックになっている
三菱のやつが、ジムニーに無いフルタイム4駆の機能を付けたスーパーセレクトが付いていたけれど、
パジェロミニは結構ケチってた


64
>>58
デフロック状態になるのは、前後に駆動力を分配するセンターデフがあるべき部分だけじゃ


65
>>58
おぉ親切にありがと 今乗ってるキャリーの荷台に手作りキャンパー搭載でしばらく乗って
高く売れたら速攻でジムニー新型に乗り換える 今度も10年以上はMCなしだろうし


68
>>65
パートタイム4WDは操作性がスタンバイやフルタイムとはまるっきり違うのでまずは試乗すること

とも言われている


74
>>68
どういう事?


218
>>74
北海道で聞いたことがあるのは雪道・アイスバーンは期待できないという噂が出回っている

生活四駆みたいに限定的に使う感じらしい


246
>>218
すべったときの対処を手助けしてくれる仕掛けが全くないから
凍った路面では簡単にくるっと回っちゃう。
それを理解出来ない人は買っちゃいけないクルマ。


247
>>246
新型は横滑り防止装置が付いたはず
義務化されたから、23は終了だしね


312
>>218
へー、北海道の秋冬のアイスバーンや雪道2万kmぐらい走ったけどFRでも4WDでもさほど変わらんかったな。

>>246
それは4WDとかの駆動方式全く関係無い事だよね? 滑る時は滑るし。


316
>>312
四駆乗りは過信して飛ばしがちになるからだと思われ 雪降ってても一般の車でも
100キロくらいで流れてる みんな飛ばし過ぎ でも90キロで走ってたら後ろが使えて
金魚のフン状態になる 止まり切れないトラックがたまに道飛び出して雪に埋まってるよ


321
>>316
結局ヒューマンエラーでパートタイム4WD というハードの問題じゃねーじゃん。


62
ゲレンデバーゲンとかレンジローバーなんて、なんちゃって四駆じゃん
履いてるタイヤもノーマルだし、四駆である必要性も感じない

お金持ってるアピールには良いのかもしれないけど、グラベルロードでさえ走るの
無理 だって小石飛んできてフロントウインドウ割れただけで修理代半端ない


72
生産終了のニュースを聞いて大慌てで前モデル買った人は後悔してそうだな


78
ベンツのGがかっこ悪くなっているのに、ジムニーの方がカッコいいって何故なんだ


79
背面タイヤはイヤなんだけどな


166
>>79
背面タイヤやめたら荷物積めなくなるよ。


80
シエラいいな燃費も良くなるだろうし乗り換えようかな


84
乗っていたシエラは
10キロ走らない。
シートは薄い
クッションは堅い
ゴルフバックは
後席倒さないと積めない
特化されないのは良いけど~


85
うちの知り合いもシエラは10km/L程度って嘆いてたな

今回はどうなんだろう?
シエラが欲しいんだけど、今の車なら1.3Lなら13-14km/Lは行って欲しいところ


95
>>85
俺が、スズキのディーラーで聞いた話だと、
エンジン改良の燃費改善と重量増の相殺であんまり燃費改善はしないとのこと。
燃費が良いのはハスラー
燃費を捨ててスポーツ方向へ思い切って舵を切ったのがジムニー

去年辺りは、重量軽減すべきかどうかで大揉めしていたらしいが、

「燃費良いのはハスラーの方面にぶっ切るべき
重量とかそんなの無視して、
ハスラーの足回り開発で培った技術を突っ込んで、
高速での乗り心地を改善すべき、
オフロードに行く時は、
ばね係数を変えるボタンで切り替えれるようにするべき」
と私が文句言いまくったけどな・・・・。


96
>>95
お前が言ったんかーい


87
こういった まともなモノを作りつずけて欲しい。
サブには一台持っていたい車。


91
スイフトのマイナーチェンジはまだか?
新型は特徴が無さすぎて、つーかゴルフの劣化版感が半端無いからやり直して欲しい。


92
かっくいー!!
鳥山明にイラスト描いてほしい
 
またCMにアラレちゃん使ってもいいんじゃね?今度はミリタリースタイルで


99
スズキのデザイン好きだわ、シンプルでレトロオサレなんだよな
できればスズキアルトも初代8デザインに戻してほしい


100
今回は燃費をどれほどゴマカシテいるのかな?


104
>>100
今回、燃費改善は見事に捨てにかかっている。


110
デザインは良すぎだな


115
ジムニーはMTが断然おもしろい


118
ウインチついてるよな!?(必携)


140
>>118
あるっぽいよ。飾りか実用可能かは後日らしいがw


121
シエラとノーマルの軽はサイズ一緒?
エンジンとタイヤカバーだけ違うのか?
4駆マニアおしえて!


123
これはカッコいいなー
ただカッコいいだけで手を出すと大火傷する車だけどねw


153
>>121
太いタイヤ履かせてるから、タイヤカバーの張り出し分だけ車体幅の数字が大きくなってるけど
ボディそのものは同じ。だから車内の居住性はどっちも同じ。

>>123
四駆だけど、センターデフがないから舗装路で四駆に出来ない
ってことを理解出来ない人は買っちゃいけないクルマだからな。


122
シエラかっけーーー


126
>>122
このフェンダーの張り出し具合堪らんよね
それで俺はイグニス買ったしw


124
うわー
久々に期待裏切らない新型見たわ
スズキわかってんなぁ


129
後席シートを複雑機構で畳んで足元に収納できて
完全フルフラットな広大な荷室・・・・なんて、また夢物語なんだろうな

スズキはホンダを見習ってシートのメカニズムをもっと工夫しろよ


288
>>129
そんなめんどくさいことするより
簡単に取り外せるようにしてほしい
法律等で無理だろうけど



131
あー
またジムニー乗りたくなっちゃったなw


133
シエラはハマーH2の子供みたい
それはそれでいい


136
>>133
もともとJEEP型のミニという意味を込めてジムニーだからそれでいいと思うよw


139
現在所持してるジムニー手放して新型買う人ってどんくらいいるんだろうな
マニアはなんだかんだ文句つけて買わなそうな気がする


143
>>139
老害はほっときゃいいよ
ジムニーほど日本の災害救助に役立つ車はないんだから


150
なかなかいいデザインだなあ
カクカクしているのに古臭くない


156
これは普通に欲しいな。
日本車メーカーでまともなデザイン出してるの、マツダとスズキだけだな。
ただ、両メーカーというか日本車メーカーは、
エンブレムが地味すぎて、欧州メーカーに結局このままじゃ潰される


306
>>156
マツダがまともとか勘弁してくれよ


355
>>306
デザインはまともだよ。日本車の中では。


165
問題は「スズキ」のエムブレムが漏れなく付いてくる と言うことだ
スズキってバレなきゃ欲しいっちゃ欲しい
しかし悲しいかなスズキのクルマは一目でスズキって判ってしまう事
角目のエスクードでギリ セーフってとこかな やっぱアウトか


167
最近のスズキはアメ車路線デザインだな。ワゴンRはキャデラックとアストロだしジムニーは更にジープレネゲードとパトリオットだし


173
>>167
新型ジムニーのデザインは初代と二代目の正統な継承だよ
オールドファン程そう思うデザインだと思う


169
カッコイイ・・・が、実燃費は相変わらずリッター10kmくらいなんだろ?
最新の軽はリッター18kmくらい走るし、ガソリン代は1.8倍かかるね。

通勤に使うならやはりハスラーか。


171
>>169
ハスラーとかアルトは事故映像見るとなぁ・・。軽さで衝突試験パスしている感があり、対車両事故で真っ二つになったのが多いよ。


187
>>169
元々通勤用に選ぶ車じゃねえというか
「どこに通うか」にも依るんだろうか?


186
おー久々の良デザイン
車検受けなかったら買い替え考えたのにぃ


192
ええやん
トヨタの下品なデザインとは大違い
見習えよ


217
やっぱり、オーバーフェンダーと背面タイヤは無いと雰囲気が出ない


232
日本の細い林道でゲレンデやジープを走らせるなんて、ほぼ不可能だからな
それならランクルでいいわけだし


279
>>232
全幅はゲレンデヴァーゲン<ジープ<ランクル


233
ジムニーはおもろい車だからね


234
お前ら勘違いしてるぞ
都市部の舗装路だけをどや顔で乗るのがGクラス
誰も入っていかない林道のガレ場に行くのがジムニー


235
>>234
勘違いしてる奴は少数派


236
シエラに4m以下で5ドアのロングがあれば自分にはドンピシャだなぁ


241
>>236
室内幅が普通車並みにあればなおベスト


242
>>241
っ ラッシュ/ビーゴ


244
>>242
形がジムニー/シエラじゃないと駄目


237
5ドアが出たらそっちを買ってしまうだろうな。


249
シエラとジムニー
やっぱ安全面ではシエラって事?


251
>>249
安全面を考慮するなら、ランクルにしておけ


252
>>249
どっこい。
ジムニーでも事故で死者は出てるからな…

あと、シエラの利点はバンパーでかいから、軽い事故では安全。
そして、軽ジムニーよりトルクを出すことだ。


257
シエラの方がタイヤのインチ小さいのか
シエラの方は最近のスズキのリッターターボでいいのに


259
ジムニーって買取り価格高いってイメージあるけどシエラはどうなの?
シエラのカーキ色が気になって仕方がない


261
>>259
中古で買うなら割安なシエラは良いと思う。
シエラでも古くなってからでも補修部品手に入るし。


260
自分はMTだから関係ないけど
なんで4ATなん?
燃費悪いだろ


264
>>260

嫁も乗るとか??


266
>>264
5ATとかCVTにしない理由は?


267
>>266

ソレはスズキの人に聞いて

単にコストの関係では?


263
Gクラスは港区民の車だから
比較するならランクル70とか


277
そこそこのグレード、そこそこのオプションで
諸経費コミコミで200万いってしまうやつだよね
軽自動車に200万とか出すなら中古のまともなSUVでいいわ


278
>>277
この車種は最低グレードのMT買ってそのまま乗ってる人も多いよ
ナビも取り外しできる2万円くらいのガーミンとか


280
マイクロハマーみたい


283
これだよ


284
クロスビーとかいうのはかませ犬か?


285
街なかの普段乗りならクロスビーのが無難やろ


286
良いじゃんこれ、軽自動車なんか買わんから乗る事はないけど、クロスオーバー感があっていいね


294
今予約したら納期いつかな?


298
>>294 ニッチな車種だし生産ラインそんなに割いてないだろうから
年内ギリじゃないかな


297
エスクードもスイスポもジムニーも
なぜ今時ATなの?


310
>>297
AGS載せてくるかと思ったんだけどな


338
>>310
ハードな用途での信頼性が確立されていないシステムは使わないやろ


322
>>297
ATじゃなけりゃなにが今時なんだよ?
最近の高級車なんて多段AT全盛だというのに


300
車中泊に使えるの?


302
>>300 狭くて無理


304
>>302
そうか無理か


327
>>302
車中泊はせめて頭から足のつま先までフラットで一直線に伸ばせれるスペース無いとストレス溜まるし疲れが取れない。


328
>>327
助手席を倒すとフラットになるらしいお


331
>>327
JB23は足を伸ばして寝られて快適だって
今までJA22で車中泊してたうちの親父が言ってた気がする


363
>>331
JB23はリヤシートの座面を外せばほぼフラットにできるよ
身長172の自分で足を伸ばして車中泊できる
180だときついかもしれない


337
>>302
昔北海道行ってた時道の駅で車中泊してた時、隣のスペースに現行?ジムニーで車中泊してる
女子(20代だと思う)を見かけた。身長160cm未満の様に見えたんでジムニーでも車中泊で
きるんだろうなと思った。


309
>>300
旧規格のJAジムニーで北海道一周車中泊の旅やるひとも居るんだからどうにでもなるっしょ


315
>>309

ソレ俺ww

若い頃、日本全国あちこち行ったよ


関連記事

この記事と関連する記事

スズキ、新型軽「ジムニー」と新型小型車「ジムニーシエラ」のデビューを7月に決定

自動車スズキジムニー

スレッドテーマ : 新車・ニューモデル ジャンル : 車・バイク

(-)TB(-)

AFTER「1世紀超に渡りダウ平均銘柄だった米電機大手ゼネラル・エレクトリック(GE)がダウ銘柄から除外される。栄枯盛衰、米産業の中心がITとなった象徴のよう

BEFORE「メルカリCEO「上場したし今後はアマゾンやグーグル、フェイスブックの様な企業にしたい」

Top