副業でお金を稼ぐ方法2chまとめ -お金の増やし方・稼ぎ方-

せどり・株FX・アフィリエイトなど副業でみんながやってるお金を稼ぐ方法&失敗談などの2chまとめブログです



◆相互RSS随時募集中!お申込みはこちら
2018 05/19

ゴールドマンサックス、電気自動車のテスラは新たに1兆円の資金が必要になると指摘。

1: 2018/05/18(金) 20:03:36
アメリカの電気自動車メーカー、テスラについて、1兆円を超える資本調達が必要になると、ゴールドマンサックスのアナリストが指摘しています。テスラが目指す中国での生産拠点の建設や新しい小型SUVの開発と生産などには、2020年までに100億ドル以上、およそ1兆1,000億円を調達する必要があるとしています。また借入額の増加で信用評価が低下し、最終的に株価に影響する可能性を警告しています。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_155476/



元記事:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1526641416/

2
潰した方か早いのでは


7
ハゲバンクが出てきそうな気がする


289
>>7
ソロスが出るらしいからソンチャンの出番ないかもね


8
比喩じゃなくキャッシュが湯水のごとく消えていってるからなあ


11
解決策 テスラコイン


13
そろそろ、テスラは、負担が限界になりそうだな。

無人走行やら電池自動車やらをぶちあげたのはいいけど、
他社がそれに追いつき、追い越そうとする中で、
テスラじゃなきゃならない優位性は存在しない


14
トヨタに買ってもらえば?


45
>>14
トヨタはテスラを見限ったんじゃ?


21
株主は財布


22
ここ破綻したらリーマンみたいなことになる?


24
事故起こしてからのEV事業だけならともかく

宇宙開発事業の可能性でかなり楽勝で調達しそうだけどな

まあこれまで通りの事業経営、存続出来るかが問題だろうが理解者は多そう


29
一兆円ぐらい一般投資家のテスラ信者が出すだろ。集まるよ。
アメリカ人のテスラに対する期待値の高さは異常だわ。
ビッグ3が不甲斐ないから、アメリカに未来志向の自動車会社がないのが、どうやらかなり悔しいようで。
もっとも電気自動車が成功すればするほど、ビッグ3の息の根は確実に止まるけどな


32
いったん事故ったらヤバいことがバレちゃったな。
生産拠点建設する前に少しは燃えにくくなるように改良することに投資したら?


35
でも名古屋住んでるけど
テスラの車、結構走ってるよ


56
>>35
味仙の社長が乗ってたわ


36
テスラなんて、別にどうにでもやってけるでしょ。
要はどこまで自動運転ができるのかってレベルの話してるだけで。
要するに、中国だっていくらでも作れる単なる電気自動車メーカーだろ?
イーロンがクビになったら、普通の電気自動車作るだけだわ。

こういうとこも本当にiPhoneに似てるんだよね。
単なる電話なのに、単にトータルコンセプトだけで付加価値付けてるという


42
まずは高速道路のみで運転補助みたいなのを完璧にすればいいのに

近場なんて自動運転じゃなくてもいい
一方、高速は自動運転が楽


43
お前ら実際テスラの自動車見てないで
わかんないんだって

近所のイオンの駐車場でテスラの車
止まってたけど輝いて見えるもん

まじで
スズキの軽とか安物にしかみえない


70
>>43
スズキの軽が安物に見えるのはテスラの功績じゃないだろう


47
トヨタもEV作ればいいのに
日産リーフとかに対抗して


ガソリンとEVの比率が7:3
って時代になると思うわ


54
>>47
プリウスPHVで十分です。

アメリカはエンジンがあった方がいいね。物騒だし。


78
>>47
トヨタはEV出してるんだよ
でも現行の技術水準では使い物にならなかった
そしてやっとまともな車ができた
それがプリウスPHEV

リーフもテスラもプリウスPHEVに比べれば欠陥車に等しい
5分以内にエナジーチャージ完了できない実用性皆無の欠陥車だよ


372
>>78
プリウスなんてダサくて人様に見せられない
テスラみたいないけてるセクシーな車をトヨタはなぜ作れないんだ


374
>>372
コンビニのヒット商品と一緒
美味しくてバカ売れする限定商品はロングで発売しない

人は良い物ほど飽きが速いという習性を利用している

なので車もカッコいい車はわざと作らないのだ


93
>>47
トヨタは2020年に量産参入を明言してる


104
>>47
EVは子会社のダイハツに開発させてる
ダイハツはEV開発の歴史が長いからね
で、採算とれるとわかればトヨタは
EVに乗り出す。ただまたEVは問題あるから
本格的には乗り出さないだろうけど
ノウハウと特許はもってるよ


51
1兆円くらいマスクが払うでしょ?
ポケットマネーで。


53
でも金持ちだったらテスラ一択じゃないの
乗用車


59
>>53
アメリカの新しい物好きの情弱が飛びついただけです。

日産リーフはそのガラクタぶりが明らかになり、国内で売れなくなりました。


72
>>59
リーフも使いようで良いものだとおもうけどね


55
ソフトバンクに相談しろ


191
>>55
ソフトバンクはすでに蔚来汽車と交渉中


62
そんなもんで済むのか。ソフトバンク見てたら感覚がずれるな


64
三菱のMRJよりヤバい気がする


65
ただ電気自動車なら中国製に抜かれちゃうんじゃねえの


68
三菱も1兆円有れば飛行機完成できるのに、悔しいの


82
世界的バブルだから1兆円くらい余裕で集まるだろ。
今は汗水垂らして真面目に商品作るより
未来的なコンセプトぶち上げた方がよっぽど簡単に金になる。
乗るしかない、この波に。


101
買っちゃえ、日産

ある???


102
電気自動車最大のネックは
充電設備だよ

日本の駐車場に電気充電設備ないのが
致命的

法律で電気充電設備強制にしないと厳しい


109
リチウムイオン電池のままじゃ電気自動車は無理だろ


113
>>109
そうでもなくなったからトヨタが前倒しで参入を表明した


115
>>113
中華の共産党を忖度した結果です


120
>>115
中国では年内に参入だよ。トヨタ


124
>>120
詳しいね。
EV用電池を自動車メーカーに売りたい朝〇人?


125
>>124
ニュースぐらい目通せよ


127
>>124
テスラにすら信頼性が低すぎて無理って言われた国の電池かよw


146
>>120
中国はEVを一定量の売らないと罰金で、代わりにEVには多額の補助金でる。
嫌でもEVを売りますわ。


150
>>146
補助金かなり減ったらしい


112
マツダは来年EV参入、トヨタは再来年、スバルは2021 参入。

5年後は面白いよ


117
EV carの先駆けとしてはそれなりの役割を果たしたが、実用化、量産化がスピーディに進まず躓いた。

既存の大手メーカーから逃げ切れるだけのスタートダッシュができていない現時点でもう詰んでいるんじゃないか。

タッカーのように50年後イーロンマスクが死んでから早出の天才としてハリウッド映画化されるかも。


123
少なくとも今後10年はBEVで儲けることは困難だよ

まともな航続距離を実現するためにバッテリー大量搭載すると
コストが全く合わない

テスラは高級車風のブランディングによって
高価格帯でも売れるようにしたが
それでも全く儲からなくて死亡


128
>>123
EVがボリュームゾーンに入るのは2025ってなってるね。


148
>>128
絶対ムリ

もしくはBEV PHEV HEV 全部ふくめてEVって定義だろそれ


151
>>148
どうかな?
俺はお先に二年後EV買うけどね


関連記事

この記事と関連する記事

ゴールドマンサックス、電気自動車のテスラは新たに1兆円の資金が必要になると指摘。

経済企業テスラ

(-)TB(-)

AFTER「持ち家は高リスクだと言う『一生賃貸派』の人が見逃す賃貸リスク。住宅ローンが払えないvs家賃が払えないはどちらが大変?

BEFORE「現在浪人生のワイでも金を稼げる方法って何かない?

Top